2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2008年上半期ライトノベルサイト杯

あまり読めてないが、2008年上半期ライトノベルサイト杯に投票してみよう。 新規部門 読みやすかった作品を特に集中的にピックアップ。新規作品では特に重要なところは読みやすさだと思う。 生徒会の一存(富士見ファンタジア文庫) 【08上期ラノベ投票/新規/9…

電撃80シリーズソートをやってみた

電撃80シリーズソートをStella N.Fさんが作ったとtwitterで宣言されたので早速ソート開始。同率1位作品は想定内だったが、3位に桜色BUMPがくるとは想定外。大好きだけどここまでくるかw有名作品だけのわりには半分くらいが未読シリーズだったのもねぇ。もう…

ラノサイ杯選別でもやっておこう

新規部門候補 そらいろな 生徒会の一存 ほうかご百物語 ミスマルカ興国物語 ベン・トー とある飛空士への追憶 旅に出よう、滅びゆく世界の果てまで。 SH@PPLE 死神のキョウ ふたかた リリスにおまかせ ぶよぶよカルテット 一迅社文庫が現れたことでどれを入…

ライトノベル作家ソート

twitterのタイムラインで話題になっていて挑戦してみたラノベ作家ソート上位陣のランキングを無理にでもつけたが実際は同率トップと考えられるほどの作家。 1シリーズしか読んでいない細音啓さんや井上賢二さんは、このあとどう変化するかは未知数。 下位に…