子ひつじは迷わない 回るひつじが2ひき

雑感

 迷わない子ひつじの会に訪れる珍妙なお悩み相談に今日もしぶしぶ手伝ってしまう毒舌仙波ちゃん。
 1巻からかわらず軽快な面白さに軽い謎解きに解答をひねった解決策はそのままながらも、登場人物の性格に味が出てきて、1話1話に楽しみどころが増えたのが今作。2話から登場の某サトウさんがこの作品を裏から攻めるいい性格でこのキャラをここで登場させたのはかなりうまいとおもった。主人公が自分の恋心を理解してアタックをしかけてるあたりがあまりライトノベルではみかけなくて、読んでいて不快なところがないし、各ヒロインの心境の変化が現れてきて青春を感じていいなぁぁ
でも、そんなことよりも、1話ヒロインの羽賀弥生さんが、かわいすぎやべぇ!作品としては全然出てきてないし、どう考えても端役な上に、伝聞形式でしか登場してないんだけど、健気で策士で一途で優しい女の子なことが分かるし、茶目っ気もあるすごい魅力的な女の子すぎて、1話の解決あたりでこの問題をつくっていたときの羽賀さんの様子とか想像したらすごくニヤニヤしてやばかった。この子嫁にほしい。